ゼロ円速報

2ちゃんねるで見つけた面白いニュースをピックアップしてお伝えします。メインは政治・経済系のネタです。

    ホリエモン

    horie_kojin


    1: 名無しのゼロ 2016/09/25(日) 21:54:45.23 ID:5fQSsOqA0 BE:639823192-PLT(15000) ポイント特典
    23日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で堀江貴文氏が、小池百合子東京都知事や豊洲新市場問題について持論を展開する一幕があった。

    堀江氏は「小池さんは、その庶民の無知だったり、マスコミが騒ぐことも計算に入れて、この問題を利用している節がある」
    「そういうところが、僕はあんまり賛成しない」と主張したのだ。

    一方で堀江氏は、橋下氏の猛ツイートについて
    「橋下さんは『いつかボロが出るよ』『そういう姑息な手を使わずに、堂々と正論でいきなさいよ』ということを(小池氏に)言ってるんだと思います」と推察した。

    元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474808085/
    【堀江貴文「さては小池百合子!豊洲問題を騒ぎ立てて炎上商法してるな?俺は炎上商法大嫌いなんだよ」】の続きを読む

    neko_horie


    1: 名無しのゼロ 2016/08/22(月) 02:04:10.78 ID:CAP_USER9
    実業家の堀江貴文氏が22日、自身のツイッターで、リオ五輪男子マラソンをカンボジア代表として走り、139位で完走したタレントの猫ひろしを祝福。
    自身がカンボジア国籍取得を勧めた猫の頑張りに「よく頑張った!」「最後の頑張りと芸がすごかったっす」とつぶやいた。

    堀江氏は12日に放送されたTOKYO MX「5時に夢中!」で、猫にカンボジア国籍取得を提言したのが自分だと明かし、
    「カンボジア人になって、マラソン選手になったらいいんじゃないですか、って(言いました)」と話していた。
    番組では「俺、行きますよ(リオ)。来週」と、五輪を現地で観戦することを明言。
    「だって、(五輪に)出るだけでもすごい。芸人さんでオリンピック出た人、多分初めてじゃないですか」「俺、絶対、『ニャ~!』をやってほしい」と力説していた。

    猫は終盤のデッドヒートを制して、完走した選手の中では下から2番目の139位でゴール。
    ゴールした瞬間に「ニャ~!」を披露し、堀江氏の期待に応えた。

    堀江氏はこの日はリオで、サッカー男子決勝のブラジル-ドイツを観戦したようで、
    ブラジルがPKで勝利したことに「無理してチケット手に入れて見に行ってよかった。最高の決勝戦でした。のアウェイの大ブーイングに耐えてPK戦まで持ちこたえたドイツ代表流石です。
    かれらが強いからこそ最後のネイマールのPK成功が輝きました!」ともつぶやいている。

    デイリースポーツ 8月22日(月)1時34分配信
    元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471799050/
    【堀江貴文氏、ツイッターで猫ひろし祝福「最後の頑張りと芸がすごかったっす」猫にカンボジア国籍取得を提言したことを暴露する】の続きを読む

    sushi


    1: 名無しのゼロ 2016/07/31(日) 01:29:36.37 ID:uZkYh0JG0 BE:971283288-PLT(13000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/premium/1372182.gif
    堀江貴文氏 老舗寿司店「すきやばし次郎」を酷評「最悪、バカじゃねえの」

    29日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で堀江貴文氏が、「すきやばし次郎」を酷評する場面があった。

    番組では、世の中にあふれる様々なジャンルの「ヤベエDVD」を隔週で紹介する、
    「ジャンの『ヤベエDVD』」コーナーで、老舗寿司店・すきやばし次郎のDVD「二郎は鮨の夢を見る」を

    このDVDは、ミシュランガイド東京で9年連続三ツ星の評価を得ている、すきやばし次郎の店主・小野二郎氏に
    密着したドキュメンタリー作品で、小野氏の仕事に対する姿勢や、弟子たちとの師弟関係に迫っているのだそう。

    番組では、堀江氏が以前Twitter上で、「寿司職人が何年も修行するのはバカ」と投稿していたことを紹介したうえで、このDVD作品を取り上げていた。

    堀江氏はまず、すきやばし次郎において10年修行を積むと、たまごを焼かせてもらえるという指導法について「そんなの最悪でしょ」
    「10年でたまご焼けるようになるとか、バカじゃねえの」と吐き捨てた。

    さらに、店のシステムについて「ぶっちゃけ次郎ってめちゃくちゃ早く出てきて、30分ぐらいで食べ終わらないといけないんですよ」
    「人気になっちゃってものすごい高飛車になっちゃってるから」「スゴいね、結構、微妙ですよ」と酷評。

    ミッツ・マングローブが「連れてってくださいよ」と堀江氏に声をかけると、堀江氏は「次郎だったら別の店行きますよ」「申し訳ないけどホント」と苦笑していた。
    次郎に行ったことがあるという堀江氏は「もっとゆっくり食べられて、もっとリーズナブルで、美味しいお寿司屋さんいっぱいある」と、次郎への酷評を続けた。

    また、堀江氏は「日本人こういうの好きですけど」「僕はこういうの見てまた誤解して、若い子が『10年修行しなきゃいけないんだ』って
    言って10年間人生を無駄にするのを、見てられない」と厳しい表情を浮かべて、持論を展開していた。

    sukiyabashi



    元スレ:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469896176/
    【ホリエモン「10年修行積んで玉子を焼かせてもらえるとかバカじゃねえの」】の続きを読む

    horiemon2


    1: 名無しのゼロ 2016/07/27(水) 15:04:16.46 ID:q510hq1O0 BE:639823192-PLT(15000) ポイント特典
    本の中に、"女性が金目当てで近付いてきても構わない"と書かれていたのが驚きでした。

    堀江 逆にそれが何で嫌なのか分からないですね。だってね、小学校の時に足が速い奴ってモテたじゃないですか。でも「俺、足速いからモテてるの、嫌だな」って思わなくないですか?

    ――ただ、人間って年齢を重ねていくうちに、自分の内面や価値観を認めて欲しいという欲が出てくると思うんですが.。

    堀江 それって"何、自意識過剰になってるの?"って思いますね。だって実際の自分って、そんな大そうな人間じゃないでしょ? 
    つまらないことにもクヨクヨするし、人を妬んで陰口を叩いたりするし、時には欲望丸出しにするし.。そもそも、そんな自分の内面や価値観を好きになってもらおうなんておこがましくないですか? 

    堀江 こっちもいろいろ考えているんですよ。初対面の時にまったく相手にしてもらえなくて、「俺、絶対嫌われてるわ」と思いますもん

    堀江 僕、仕事より女性のほうを優先することも結構ありますよ。むりやりスケジュール合わせて旅行に行ったり。プライベートジェットくらい飛ばしてましたから。

    ――え!? 仕事をキャンセルするんですか?

    堀江 本気で好きになったら、仕事なんかキャンセルしてでも落としますよ。だから、相手にも同じことを求めてしまうんですよね。
    逆に相手が仕事を選んだら、「あ、そんなに俺のことは好きじゃないんだ」って思います。

    ――堀江さんが好きになる女性に、共通点はありますか?

    堀江 やっぱり"セックスが上手い"ってことですかね。
    誰かが言ってたらしいですよ。「女系天皇を認めたら、ホリエモンが天皇家を狙うぞ」って。
    天皇家の一員になったっていいじゃねぇかよ(笑)。ま、僕の性格的には無理ですけど、佳子さまとかめちゃめちゃかわいいですよね。


    元スレ:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469599456/
    【ホリエモン「今付き合いたい女性は佳子さま。佳子さまとかめちゃめちゃかわいいですよね」】の続きを読む

    horiemon_teiki


    1: 海江田三郎 ★ 2016/07/14(木) 11:20:06.24 ID:CAP_USER
    http://best-times.jp/articles/-/2526

    以前に「大学にはブランドとしての価値しかないので、東大以外の大学なんて行く価値がない」という発言をして炎上しましたよね。
     僕自身も東大中退ですけど、そもそも大学にはほとんど通っていませんでしたからね。
    それに、日本の大学は「入学するのが難しくて卒業するのが簡単」ということを誰もが知ってるので、僕はその価値だけを得たというわけです。
     東大生は頭がいいようで、頭が悪いと思うんです。せっかく苦労して勉強して東大に入ったのに、
    就職試験では東大よりもめちゃくちゃ簡単な大学の学生たちと同じスタートラインに立つわけですよね。
    東大に入るには入試で合格点をとるしかない。それなのに慶應やその他の大学とわざわざ同じ土俵に立つというのは、
    暇というかバカなんじゃないかと思うんですよ。

    ―しかし、東大の学生は優秀なのだから就職試験でもいい会社に入って、即戦力として活躍できるんじゃないでしょうか?
     いや、日本の大学なんて出たところで即戦力になんかならないんですよ。東大を含めてほとんどの日本の大学は実務的に使える教育なんて
    一切やっていませんから。
     僕の時代も東大にはコンピュータサイエンスの学科すらなく、似たような学科でもプログラミング言語ではパスカルなんて教えていたくらいです。
    もっと実用的な言語を教えないとIT企業に入ったところでまったく役には立たない。
     いまも似たようなもので、大学で実務に役立つネットワークの知識を学んだ学生なんてあんまりいないのが実情。
     だから東大生は能力は高いんだから就職活動なんてせずに、やりたいことをやればいいんですよ。きっと本当は
    やりたいことがあるのに、そんなことは夢にすぎないとでも思っているんじゃないですかね?

    ―そうすると、もはや新卒一括採用は必要ないということですか?

     確実にいらないですよね。学生にしてみたら、就活をすることで自分の人生を、自分で決められない要素を増やしているにすぎないし。
    だいたい、これから乗る船が沈没するかもしれないし、その沈没船には救命ボートの一つも積まれていないかもわからない。
    初任給は横並びで、給料の先行きも怪しい。
     こういう状況でも就活がなくならない理由は、ひとえにリクルートが存在しているからですよね。リクルートはいい会社ですし、
    僕も好きですけど、リクルートが作った新卒採用の仕組みにお金を払う気はありません。
     なので、僕がライブドアを経営していた当時は新卒採用をやらなかった。本来得られる利益をリクルートにとられる意味がわからないし、
    スキルのある人材は通年採用でとっていました。会社からしても、なんのスキルもない人たちがある時期に大量に入ってきても、
    使いづらいだけ。同じ年に入社したからと言って、能力には大きな差は出るから一括で管理できるものでもないし。
     それに新卒は「何色にも染まっていないから使いやすい」なんて言いますけど、そんな人にイチから全部教えるなんて面倒くさくないですか?
     なんでも素直にハイハイ聞く人材なんて面白くもないし、自分から動かないで僕の言うことを聞いて欲しいとも思っていませんから。

    【【ホリエモン】ホリエモンがまた大学をディスってるwww「大学に行くのはお金と時間のムダ」】の続きを読む

    1: 名無しのゼロ 2016/07/13(水) 22:30:15.15 ID:1WLGFqVH0 BE:406630752-2BP(2029)
    は?天皇は天皇でしょ? RT @stgb25: @takapon_jp @inuchamp  せめて陛下ぐらい言ったらどうだい?
    それとも礼儀知らずがもうけるのが資本主義なのか?ならば資本主義なんて崩壊したらいい。
    https://twitter.com/takapon_jp/status/47971132242014208
    no title

    【【ダメすぎる】ゼンカモン「は?天皇は天皇でしょ?なんで陛下つけなきゃいけないの」】の続きを読む

    このページのトップヘ