ゼロ円速報

2ちゃんねるで見つけた面白いニュースをピックアップしてお伝えします。メインは政治・経済系のネタです。

    スポーツ

    1: 名無しのゼロ 2016/10/04(火) 14:02:01.67 ID:CAP_USER


    米オクラホマ州に住むケンドール・グルエルさんは6週間前、欲しかった車を手に入れた。
    燃費が良く往復100マイル(約161キロメートル)の通勤で節約できるが、一つだけ気に食わない点があるという。
    「車をたまにちらっと見ると、ちょっと格好悪いと思う」。
      IT(情報技術)関連の職に就くグルエルさん(31)はトヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」
    最新モデルの長所と短所の両方を理解している。ガソリンの値下がりやピックアップトラックへのシフトに伴い
    米顧客のプリウス離れが進む中で、トヨタは評価が極端に分かれるデザイン変更を断行。
    日本ではヒットとなったが、15年12月に新モデルが投入された米国では販売低迷に歯止めをかけられないでいる。

     米自動車業界コンサルティング会社、カーラブを率いるエリック・ノーブル氏はインタビューで、
    「このプリウスのデザインはゴテゴテして凝り過ぎている」と指摘。史上最悪のデザイン一つとしてしばしば取り上げられる
    スポーツ型多目的車(SUV)「ポンティアック・アズテック」に匹敵すると述べた。

     プリウスの今年1-8月期の米販売台数は9万3083台と、前年同期から26%減少。このペースで行けば今年はここ
    5年で最も少ない販売台数にとどまる見込み。
      「トヨタ」ブランドの米国セールス責任者ビル・フェイ氏はインタビューに応じ、同社がこのデザイン
    を選んだのは環境保護論者だけでなく、一般の顧客にアピールするためだとした上で、多くの人に好まれていると述べた。
      日本では新型プリウスは人気を博しており、新車乗用車販売でトップに返り咲いた。
    このように日米でデザインの受け止め方が異なるのは文化の違いを反映している可能性がある。
      アートセンター・カレッジ・オブ・デザイン(カリフォルニア州)の大学院長、ジェフ・ウォードル氏は
    「トヨタは米国より日本の市場にアピールする『エンターテインメント』ないし『アニメ』デザインを選んだ」と指摘した。


    no title

    プリウス擬人化
    no title
    元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1475557321/
    【トヨタのプリウスは米国で人気がない。デザインがアニメファン向きでひどいと話題にw】の続きを読む

    yoshidasaori


    1: 名無しのゼロ 2016/10/03(月) 22:28:02.82 ID:CAP_USER9
    リオデジャネイロ五輪レスリング女子53キロ級銀メダリストの吉田沙保里(33)が3日に放送された日本テレビ系「しゃべくり007新婚メダリストもサー!秋の極上美女&イケメン2時間SP」(月曜後9・00)に出演。「どうしてもやめられないこと」としてエゴサーチ(自分のことをネット検索すること)を挙げた。

     「何書かれているかなと思って、自分の名前入れてすぐ調べます」と明かした吉田。「くりぃむしちゅー」有田哲平(45)から「悪いこと書かれたりするでしょ。へこみません?」と指摘されると「慣れました。きょうは何叩かれているかなって楽しみ」とサラリ。

     リオ五輪の期間中にも見ていたそうで、一番うれしかった書き込みを問われると「『小柄で可愛い』とか」と照れくさそうに話した。


    スポニチアネックス 10月3日 22時19分
    元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1475501282/
    【吉田沙保里のエゴサーチがやめられないらしい。ネットのバッシングも楽しみに読んでるらしいぞ】の続きを読む

    matsuzaka

    1: 名無しのゼロ 2016/10/02(日) 17:04:44.80 ID:qmpaP8ux0 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    <速報>松坂が3648日ぶり復帰登板も1回を4者連続四死球を含む5失点炎上
    THE PAGE 10月2日(日)16時38分配信

    ソフトバンクの松坂大輔(36)が2日、コボスタ宮城で行われた楽天戦の8回から中継ぎとして移籍後初の復帰マウンドを踏んだ。
    日本での1軍での公式戦登板は、西武時代の2006年10月7日にソフトバンクとのプレーオフ以来、3648日ぶり。
    だが、ストライクが入らず、4者連続の四死球、3者連続のタイムリーなどで打者一巡を許す散々の内容で1イニングに5失点した。期待されていたクライマックスシリーズでの登板は難しくなった。

     松坂が帰ってきた。

     出番は、0-2で迎えた8回。先発、バンデンバーク、森、岩崎の後を受けた4番手として、松坂の名前がコールされると、敵地であるはずのコボスタ宮城が、大きな歓声で包まれた。

     キャッチャーもベテランの細川に交代して、対するバッターは、この試合で一発を記録している嶋。だが、ボールが3つ。
    コントロールが定まらない。4球目に144キロのストレートでストライクをとるが、インサイドに動かしたボールが外れて、先頭を四球で歩かせることになった。

     無死一塁で、島内はバントの構えをしたが、ボールが引っかかって、避けた足にぶつけてしまった。
    ここで梨田監督は、予告どおりに藤田に代えて、元西武時代のチームメイトで、メジャーでもレッドソックス対ロッキーズのワールドシリーズで対戦した松井稼頭央(40)を代打に送った。
    だが、またボールがひっかかって足元にぶつける死球。無死満塁となって球場はざわつき、マウンドに内野手が集まった。

     打席には、途中入団した新助っ人、ペゲーロを迎えたが、力が入り、ストライクが入らない。カウント3-0。ひとつストライクをとったが、結局、押し出し四球で1点を献上した。


    元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475395484/
    【松坂大輔が3648日ぶりの一軍登板するが、衰えがひどすぎて泣いた。】の続きを読む

    hanyu


    1: 名無しのゼロ 2016/10/01(土) 12:13:16.17 ID:CAP_USER9
    フィギュアスケートのオータム・クラシックは9月30日(日本時間10月1日)、カナダのモントリオールで行われ、今季初戦となるソチ五輪金メダリストの羽生結弦(21=ANA)が男子ショートプログラム(SP)で史上初の4回転ループを成功させ、88・30点で首位に立った。

     白を基調とした衣装を初披露。米人気ロック歌手、プリンスさんの人気曲「レッツ・ゴー・クレイジー」のアップテンポの曲調に乗り、冒頭で今季から取り入れた4回転ループに挑戦。

    決まれば世界初となる大技を成功させると、コンビネーションでは前半の4回転サルコーが抜けて1回転に、後半の3回転では転倒したが、最後の3回転半を華麗に決めてみせた。演技後は納得がいかなかったのか、転倒した場所に戻って悔しげな表情。それでも2位に8・78点差をつけてのトップ発進となった。

    1日(同2日)にはフリーが行われる。

     女子は本郷理華(20=邦和スポーツランド)が60・33点で4位、木原万莉子(19=同大)は59・09点で5位につけた。長州未来(米国)で73・40点で首位。

    スポニチアネックス 10月1日 11時24分
    元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1475291596/
    【羽生結弦が史上初の4回転ループに成功する!!!】の続きを読む

    hokuto


    1: 名無しのゼロ 2016/09/23(金) 14:46:37.79 ID:CAP_USER9
    元プロレスラーで乳がん闘病中の北斗晶が23日、ブログを更新し、帽子を被らない短髪ヘアを披露。サングラスもかけワイルドな雰囲気を楽しんだ。

    ブログは「短髪アレンジ」のタイトルで更新。「長さ的には後一息なんだけど…」とつづりながら、全身の写真を公開。
    真っ黒なパンツ、ジャケットに、サングラスをかけ、ジェルで少し立ち上げた“ワイルド”な雰囲気だ。

    「健之介のハードジェルを借りて、少し髪の毛にアレンジきかせて!」と、今回のヘアスタイルのポイントを説明し、
    「ジェルを使えるほど髪が伸びたんだね~腰までのストレートロングの髪の毛より、こっちの方が楽チンだよ~」と喜んだ。

    ただ、「薬の影響でなのは分かってるんだけど」と記し、前髪があまり伸びないことも報告。「気長に待つか」と、焦らず待つ心境をつづった。

    北斗は昨年9月に右乳房の全摘出手術を受け、抗がん剤治療を開始。
    その副作用から髪の毛が抜けたため、昨年11月に剃髪に近い状態まで髪をバリカンでそり上げていた。
    今年3月のブログでは「産毛が一杯生えて」きていることも報告していた。

    デイリースポーツ 9月23日(金)14時15分配信
    元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474609597/
    【北斗晶、脱帽子の短髪ヘア披露する。息子のジェルでアレンジしてまでアピール】の続きを読む

    tamesue


    1: 名無しのゼロ 2016/09/17(土) 09:49:44.10 ID:CAP_USER9
    アスリートで、スポーツに対し積極的な発言を行っている為末大氏が、9月16日の朝日新聞で、パラリンピックについて興味深い発言を行っている。以下に要約し、引用する。

    (以下要約の上引用)
     *パラリンピックを見ていると、劇的にパフォーマンスが上がっている。
     *一方でパラリンピック報道には違和感を持つ。
     *パラリンピックでは(クラスが細かく分かれるため)出場選手が著しく少ない種目がある。
     *よって、競技レベルが高くない種目が見受けられる。
     *それなのに、ことパラリンピックに関しては、どんな結果やパフォーマンスであれ「すごい」と言わないとイケない空気を感じる。
     *すでにすさまじいレベルに達している競技も、アスリートもいる。
     *ただ、選手の肉体を見ていて、例え障害があっても、もう少し鍛え上げられたのではないかと感じることがある。
     *パラリンピックは、肩入れして力んで見てしまうことがある。力みが取れ自然に観戦できるようになるべきだと思うが。それにはもう少し時間がかかるのだろうか。

    為末氏のこの見方に、筆者としては全面的に賛同する。

    筆者は2020年の東京オリンピックは、オリンピックとパラリンピックを同時開催すべきだと感じている。オリンピックで日本男子が400mリレーで銀メダルを取った後に、
    パラリンピックの障害者400mリレーで銅メダルを取ったら盛り上がることこの上ない。これができて初めて障害者と健常者の共生が成る。

    オリンピックもパラリンにピックも超人同士の戦いである。その超人の背後には大多数の普通の健常者と、普通の障害者が存在するのである。

    それを感じるためにも、2020年東京大会ではオリンピック・パラリンピックの同時開催をすべきではないだろうか。

    高橋秀樹[放送作家/日本放送作家協会・常務理事]

    メディアゴン 9月17日(土)7時30分配信
    元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474073384/
    【為末大氏「パラリンピック報道に違和感を感じる」】の続きを読む

    このページのトップヘ