ゼロ円速報

2ちゃんねるで見つけた面白いニュースをピックアップしてお伝えします。メインは政治・経済系のネタです。

    声優

    megumi


    1: 名無しのゼロ 2016/09/30(金) 13:58:39.53 ID:CAP_USER
    豊口めぐみから皆様へ

    2016/09/30

    豊口めぐみです。
    私個人の情報ツールを持ち合わせていないので、
    事務所のブログをお借りして、ご報告いたします。

    私事ですが、数年前に結婚いたしまして、ただいま妊娠中です。
    出産準備のために、しばらくお仕事をお休みさせていただくことになりました。

    各作品の関係者の皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
    お休みの期間は代役を立てていただき、戻れるようになり次第復帰いたします。

    視聴者の皆さまには、変わらず各番組を楽しんでいただけますと幸いです!!
    これからも応援をよろしくお願いいたします。

    豊口めぐみ

    元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1475211519/
    【ポケットモンスターハルカ役の美人声優の豊口めぐみさんが結婚妊娠報告するがファン絶望www】の続きを読む

    1: 名無しのゼロ 2016/09/22(木) 10:46:32.67 ID:CAP_USER
     ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ」の二階堂千鶴役などで知られる
    声優の野村香菜子(26)が22日、自身のブログを更新。一般男性と結婚したと発表した。

     「突然なのですが、みなさまにご報告があります。私事ではありますが、私、
    野村香菜子は本日入籍いたしました」と報告した。お相手について
    「お相手はかねてよりお付き合いさせて頂いていた一般の方です」と説明し、
    「わたしの仕事の事を一番に理解し支えてくれています。そんな彼と、これから共に
    支えあい家庭を築いていく事を決めました」と結婚を決意した理由を明かした。

    「これからもわたしは変わらず、『野村香菜子』として大好きな声優のお仕事を
    続けていきます。まだまだ挑戦したいことがたくさんあります!」と結婚後も
    仕事を続けるとつづった。

     野村はテレビアニメ「ダンボール戦機WARS」やゲーム
    「アイドルマスター ミリオンライブ」などに出演している。

    nomurakanako

    元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1474508792/ 【野村香菜子が結婚。お相手は一般男性「仕事を理解してくれる」からだって】の続きを読む

    1: 名無しのゼロ 2016/09/18(日) 05:07:24.50 ID:CAP_USER9
    映画『聲の形』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、
    声優を務めた女優の松岡茉優、声優の入野自由、早見沙織、金子有希、石川由依、潘めぐみ、
    豊永利行、山田尚子監督が登壇した。

    本作は、大今良時氏の人気コミックをアニメーション映画化。
    ガキ大将だった小学6年生の石田将也は、聴覚障害を持つ転校生の少女、西宮硝子に無邪気な好奇心を持つ。
    だが、硝子に対して行ったある行為をきっかけに将也は周囲から孤立する。
    やがて5年の時を経て、高校生になった2人は再会するが…という物語。

    将也の小学生時代の声を務めた松岡は
    「少年時代の将也は硝子ちゃんに対して、目をふさぎたくなるような悲しいこともたくさんするんです。
    最初は私も、将也ってなんて嫌なやつなんだと思っていたのですが、
    監督が『私にとってはヒーローなんです』とおっしゃって。
    それって、どういうことだろうと考えてみたんです」と当初抱いた戸惑いを明かした。

    やがて松岡は「たとえ自分の苦手な人がいても、見方を変えれば、その人って、
    もしかしたらいい人かもしれなくて。(考え方が)一方通行になっているだけかもしれない」と思い直したそうで、
    「そんな象徴的なキャラクターを演じるに当たって、私はとことん小学生時代の石田将也を愛そうと決めました。
    そして今はすごく愛しています」と語り、笑顔を浮かべた。

    アフレコに際して、山田監督から「ハンバーグって感じの男の子で」とイメージを指示されたそうで、
    「ブースの中では『ハンバーグ』『ハンバーグ』って永遠に一人でやっていました」と再現して会場を盛り上げた。

    また、プロの声優に囲まれた松岡は
    「名だたる声優さんに囲まれておかしいんですよ。新人俳優がこんなところに…」と嘆きモードに。
    「私ここにいていいんですよね?」と不安げに問いかけ、松岡に“熱烈オファー”を送ったという
    山田監督にも「熱烈でいいんですよね?」と再確認。

    「ここに俳優がト、ト、トンと並んでいたらそんなこともないけど、ここに一人だけってなると。
    (観客の)皆さんが納得してくださるよう、強めに(起用理由の説明を)お願いします」と山田監督に要求し、
    会場の笑いを誘った。


    ・主人公の少年時代の声を演じた松岡茉優
    no title



    ∥その他の画像∥
    ・前列左から松岡茉優、入野自由、早見沙織、山田尚子監督、後列左から石川由依、金子有希、潘めぐみ、豊永利行=東京・新宿
    no title
    元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474142844/ 【松岡茉優、声優デビューで恐縮する「私、ここにいていいんですよね?」プロの声優に囲まれ不安を吐露】の続きを読む

    1: 名無しのゼロ 2016/09/04(日) 05:15:00.65 ID:CAP_USER9
    2016.9.4

    今年で連載40周年を迎えた人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、
    17日発売の「週刊少年ジャンプ42号」(集英社)で最終回を迎えることが3日、分かった。

    作者の漫画家・秋本治氏(63)が東京・神田明神で、絵巻奉納式後に会見して発表。
    1976年9月からの長期連載に幕を閉じる秋本氏は
    「(主人公の)両さんの引き際として、40周年を祝われてスッと消えるのが大団円」と、決断理由を明かした。 

    タレントのラサール石井(60)が同日、都内で、主演舞台「舞台版 こちら葛飾区亀有公園前派出所」
    (9~19日、アイア2・5シアタートーキョー)の稽古の合間にデイリースポーツなどの取材に応じ、
    連載終了に「つらいですね」と思いを語った。

    1996年にフジテレビ系アニメで両津の声を務め、99年から舞台でも演じてきた。
    8月上旬には連載終了を知っていたといい、「びっくりしました。終わらないと思っていた。
    まだまだ続けてほしかった」と、寂しさを募らせている。

    舞台も最後の気持ちで臨んでいるという。自身とは正反対という両津を演じ、
    「分身のようなもの。活力が沸き、夢を見ている時期」と出会いに感謝。
    秋本氏には「ご苦労さまでした。新作に期待しています。一度食事したいです」とメッセージを送った。


    ・ラサール石井ふんする両津勘吉
    元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1472933700/ 【両さん役のラサール石井、こち亀の連載終了を聞いて「つらい」】の続きを読む

    morikawa


    1: 名無しのゼロ 2016/08/26(金) 13:06:40.80 ID:CAP_USER
    病気療養のため休養したことを発表した声優・藤原啓治が務めていた、テレビ朝日系アニメ
    『クレヨンしんちゃん』(毎週金曜 後7:30)野原ひろし役の代役を声優・森川智之が
    担当することが決まった。26日に『クレヨンしんちゃん』の公式サイトで発表された。

     サイトでは「現在テレビ朝日系列で放送中のアニメ『クレヨンしんちゃん』について野原ひろし役の
    代役に、森川智之さんが決定いたしました」と発表。森川はきょう26日放送分より出演し、
    今月3日よりAmazonプライム・ビデオにてスタートしている『クレヨンしんちゃん外伝』に
    ついては、9月28日、配信予定の第9話より登場するとしている。

     今回代役を務める森川は『戦国BASARAシリーズ』(片倉小十郎)、『BLEACH』
    (黒崎一心/東仙要)、『ONE PIECE』(はっちゃん/エネル)、『ファイナルファンタジー』
    (セフィロス)、『NANA』(一ノ瀬巧)をはじめ、洋画の吹き替え、ナレーション、
    歌手として幅広く活躍している。

    元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1472184400/

    fujiwara

    【『クレしん』野原ひろしの代役に森川智之が決定。藤原啓治リタイヤか・・・】の続きを読む

    1: 名無しのゼロ 2016/08/21(日) 14:34:55.13 ID:CAP_USER9
    落語家・三遊亭円楽(66)の長男で、声優の会一太郎(あい・いちたろう、28)が21日、同じ青二プロダクションに所属する声優の声優・佐々木愛と結婚したことをツイッターで発表した。
    佐々木もツイッターで報告した。
    8月に婚姻届を提出したという。

    会は「まだまだ未熟者の二人ですが今後とも夫婦共々皆様のお力添え並びに応援のほど、よろしくお願いいたします」と報告。
    佐々木も「私事ではありますが、私佐々木愛は同じ事務所の会一太郎さんと入籍致しました。より一層精進して参ります。今後ともよろしくお願いいたします」とツイートした。

    会は声優として活動する一方で、2009年に父・円楽に弟子入り。
    落語家・三遊亭一太郎として二足のわらじで活動している。

    会一太郎
    tarou

    佐々木愛
    no title

    【三遊亭円楽の長男・会一太郎が同じ声優の佐々木愛と結婚発表!】の続きを読む

    このページのトップヘ