ゼロ円速報

2ちゃんねるで見つけた面白いニュースをピックアップしてお伝えします。メインは政治・経済系のネタです。

    野球

    1: 名無しのゼロ 2016/12/04(日) 09:05:28.69 ID:CAP_USER9
    毎年恒例となっている、ユーキャン新語・流行語大賞。

    これまでは50語がノミネートされていたが、2016年の今年は30語と少数に。

    更にその中からトップ10入りとなる言葉が選出され、「ゲス不倫」や「聖地巡礼」、「トランプ現象」に「PPAP」、
    「保育園落ちた日本死ね」、「(僕の)アモーレ」、「ポケモンGO」、「マイナス金利」に「盛り土」等、2016年を象徴するキーワードが勢揃いした。

    そんな豪華な顔ぶれの中、栄えある大賞に輝いた言葉は、なんとまさかの「神ってる」。
    正直なところ、この「神ってる」という言葉、流行語大賞をキッカケに知ったという人も多いのではないだろうか。

    それを裏付けるかのように、ネット上では「知らない」の声が続出。短文投稿サイト「Twitter」においても、今回の大賞について疑問視する声が続々と寄せられた。

    ◆「聞いたことない」「使ってない」世間では流行以前の問題?
    「神ってるなんか初めて聞いた 本当に流行語大賞か?」
    「2016年の流行語大賞が神ってるとか、んなもん聞いーたことねーよ」
    「ねぇ、神ってる全然使ってないし周りも使ってないのに何で流行語大賞なんやろ?」
    「流行語大賞の神ってる。 ごめんなさい、初耳でした」
    「神ってるとか聞いたことないんだけど流行語大賞なの?って思ってたら該当調査でも25%しか知らなくてワロタ なんで選んだ」

    流行語大賞と言うからには、当然「流行った」ことが大前提であるはずだが、どうやら世間一般的にはあまり流行っていないらしい。

    それどころか十分な認知すらされておらず、もはや流行以前の問題と言える。
    また、「一般人から共感を得られてない時点で、レコード大賞と同様に流行語大賞も無価値なものなんですよ」「流行語大賞に最早価値はありません」という厳しい意見も見受けられた。

    1984年からスタートした歴史と伝統を持つ賞も、こうしていささか不思議な選考結果を発表してしまうと、やはり多くの人々が違和感や不信感を抱いてしまうのではないだろうか。
    それほど流行していない様子であるにもかかわらず、流行語としてノミネートされ、果ては大賞まで受賞……。

    2016.12.04 08:00 東京独女スタイル


    【ジジババが考えた2016年流行語大賞「神ってる」に疑問の声が殺到!】の続きを読む

    matsuzaka

    1: 名無しのゼロ 2016/10/02(日) 17:04:44.80 ID:qmpaP8ux0 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    <速報>松坂が3648日ぶり復帰登板も1回を4者連続四死球を含む5失点炎上
    THE PAGE 10月2日(日)16時38分配信

    ソフトバンクの松坂大輔(36)が2日、コボスタ宮城で行われた楽天戦の8回から中継ぎとして移籍後初の復帰マウンドを踏んだ。
    日本での1軍での公式戦登板は、西武時代の2006年10月7日にソフトバンクとのプレーオフ以来、3648日ぶり。
    だが、ストライクが入らず、4者連続の四死球、3者連続のタイムリーなどで打者一巡を許す散々の内容で1イニングに5失点した。期待されていたクライマックスシリーズでの登板は難しくなった。

     松坂が帰ってきた。

     出番は、0-2で迎えた8回。先発、バンデンバーク、森、岩崎の後を受けた4番手として、松坂の名前がコールされると、敵地であるはずのコボスタ宮城が、大きな歓声で包まれた。

     キャッチャーもベテランの細川に交代して、対するバッターは、この試合で一発を記録している嶋。だが、ボールが3つ。
    コントロールが定まらない。4球目に144キロのストレートでストライクをとるが、インサイドに動かしたボールが外れて、先頭を四球で歩かせることになった。

     無死一塁で、島内はバントの構えをしたが、ボールが引っかかって、避けた足にぶつけてしまった。
    ここで梨田監督は、予告どおりに藤田に代えて、元西武時代のチームメイトで、メジャーでもレッドソックス対ロッキーズのワールドシリーズで対戦した松井稼頭央(40)を代打に送った。
    だが、またボールがひっかかって足元にぶつける死球。無死満塁となって球場はざわつき、マウンドに内野手が集まった。

     打席には、途中入団した新助っ人、ペゲーロを迎えたが、力が入り、ストライクが入らない。カウント3-0。ひとつストライクをとったが、結局、押し出し四球で1点を献上した。


    元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475395484/
    【松坂大輔が3648日ぶりの一軍登板するが、衰えがひどすぎて泣いた。】の続きを読む

    ichiro


    1: タイガースープレックス(東京都) 2016/06/25(土) 21:37:56.48 ID:6GbnFSkh0 BE:875259835-PLT(15000) ポイント特典
    日米通算最多安打を達成しイチロー(42才)。
    日米通算4257安打を達成し、ピート・ローズが持つ記録を超えた。
    記録を塗り替えられたローズは「日本プロ野球はメジャーと同レベルではない」などと批判的な持論を展開している
    点でも注目が集まっている。米メディアでもイチローの功績を称える声もあれば、ローズと同じような
    見解を示すものもある。しかし、これも大記録ゆえ。
    これまでの実績を重ねてきたイチローの意外な「秘密」について関係者らに聞いた。

    ◆秘密1:飲食店で出された水は飲まない主義

    「イチローは毎朝カレーを食べている」というのは有名な話だが、それはもう過去の話。
    朝カレーをやめてからは「食パンとそうめん」を食べ続けていたことを雑誌のインタビューで語っている。

    「基本的に、メニューは同じです。遠征先でも、ランチをとるレストランはイタリアンや日本食レストランなど、
    決まった店があります。それがイチローのリズムなのです。
    また、レストランで出された水は飲まないとも決めています」(メジャー担当記者)

     されど、水なのだ。
    http://www.news-postseven.com/archives/20160625_424318.html

    【アスペ発言か!?イチロー「飲食店で出された水は飲まない」。イチローのストイックさを物語る】の続きを読む

    このページのトップヘ